防虫スプレー

新緑溢れる5月が過ぎ、あっという間の6月ですね。

でもまだまだ花と緑に彩られた爽やかな日々は続きますので、

梅雨までは堪能できますよ~

 

最近のマリイソルは、庭仕事のお供に、アロマエッセンシャルオイルで防虫スプレーや防虫オイルを作っています。

とっても蚊に刺されやすいので、私にとってはマストアイテムです。

  

アロマオイルで作った防虫スプレーは小さなお子さんにも使えます。

 市販の虫よけの薬はディートという昆虫忌避剤が入っています。

ディートは稀であるが重症の神経障害を起こしたり、皮膚炎を起こすことがあるらしい。

いくら使用上の注意に気をつけても、小さな子供達にとっては、危険ですよね。

  

 天然のアロマオイルで作る場合、大人だと、濃度は1%ですが、子供は0.5%ぐらいが良いと思います。

 

 是非作ってみたいという方はaromaマリイソルまでお知らせください ね。 

   

   

  

・精製水 180cc      ・無水エタノール   20cc

・精油  ユーカリ・・・・蚊が嫌いなにおい
        ゼラニウム・・・昆虫忌避作用
        ラベンダー・・・虫よけ
        シトロネラ・・・蚊に特に効く成分   大人用各5滴 子供用各3

 

   

 

 

尚、個人で作られる方は、アロマエッセンシャルオイルの品質、
個人の差(男女、年齢、体調、体質など)、また心理的状態などによっては
いつも予想通りの結果になるとは限りませんので、ご使用は自己責任のもと、お願いいたしますね

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    深澤 容子 (土曜日, 30 6月 2012 10:46)

    昨日アロマトリートメントをして頂きありがとうございました。
    優しく指先を転がし、柔らかい手のタッチが何とも心地よく、まるで波に乗って流されているような気分でした。
    施術中寝たことのない私でしたが、あまりにも気持良く、眠ってしまいました.
    体も心もリフレッシュ出来安らぎの一日でした
    また機会がありましたら宜しくお願いいたします

  • #2

    aromamarysol (土曜日, 30 6月 2012 22:35)

    深沢様、早速のコメントありがとうございます。
    このようなコメントを頂き、身の引き締まる思いです。
    私も深沢様の呼吸を感じ、合わせながら施術をさせて頂きますと、
    施術者の私も、癒されていき、
    終わった後はとてもすっきりとした爽快感を感じました。
    素晴らしいセッションが出来たと思っています。
    素敵なお話もありがとうございます。
    是非またよろしくお願いします。